イオンカードセレクトの特徴やポイント還元率!イオンでお得

イオンカードセレクトの特徴やポイント還元率!イオンでお得

イオンカードセレクトは、イオンフィナンシャルサービス株式会社の連結子会社であるイオンクレジットサービス株式会社が発行する年会費無料のクレジットカードです。

2009年にはじめて発行されたイオンカードセレクトは、数多くあるイオンのクレジットカードのなかでも非常にお得度が高いと評価されています。キャッシュカード・クレジットカード・電子マネーWAONが一体となった利便性はもちろん、豊富な割引・ポイントサービスがそろっている優れものです。クレジットカード キャンペーンも頻繁に行われています。

目次

イオングループで5%割引!

実際の買い物代金から割引してくれる特典は、カード申し込みを促す大きな魅力です。イオンなどの各店舗でクレジットカードやWAONカードを使って割引特典を利用することができます。ただし、これだけではなく、現金やイオン商品券、イオンギフトカードを使って支払っても5%の割引特典を利用することができるのです。

ウエルシアカードはウェル活でお得!特徴やメリット

電子マネーWAONへのチャージでもポイント還元

イオンカードセレクトには特典があります。WAONにオートチャージした際に、200円で1ポイントが付与されます。

また、オートチャージしたWAONカードを使って支払うことで、さらに200円で1ポイントが付与されます。これにより、200円で2ポイントが付与されるため、オートチャージをうまく活用すれば、基本的に1%のポイント還元率でカードを使うことができます。

ETCカードの年会費が無料

イオンカードセレクトは、家族カードも含め1枚のカードに対して1枚のETCカードを発行することができます。また、土日祝日を除いて平日14時までに申し込むと最短で翌日に発行されるスピーディーなサービスも提供しています。

さらに、ETCゲートを通過中に車両に損害が発生した場合には1年に1回5万円の見舞金を受け取れる「ETCゲート車両損傷お見舞金制度」もあり、ETCカードの利用でポイントも付与される特典もあります。

イオンカードセレクトの審査

イオンカードセレクトの申し込み資格は、高校生を除く18歳以上で電話連絡が可能な人であれば申し込みが可能です。

イオンカードセレクトは、イオンの親会社が運営する流通系カードです。ターゲットとしては、主婦や学生など幅広い年齢層の人々を対象に、便利に利用してもらいたいという目的を持っています。なので、審査難易度は比較的低めと言えます。

イオンカードセレクトは、主にオンラインでの申し込みが可能です。申し込み後、確認メールが届きます。その後、審査に入り、約2週間程度でカードが発行され、郵送されます。ただし、申し込み状況によっては、郵送による手続きが必要な場合があるので、注意してください。

イオンカードセレクトのデメリット

イオンカードセレクトは、年会費が無料でありながらも多くの特典があり、イオン系列でショッピングをする人にとっては魅力的なカードです。ただし、他のクレジットカードと比較してデメリットもあります。

特に、イオンカードセレクトのポイント還元率は0.5%と普通であり、他のカードと比較すると、「ポイント」だけで見た場合、大きなメリットとはいえないでしょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次